- - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -
  
第一回ギルド臨時集会
ギルド関連 | 2017/04/24(月) 20:00 | CM(1) TB(0)
  





こんばんは(*^^)v




4/23に久遠の追懐 第一回臨時集会を開いたので今回はそのご報告です。



MapleStory 2017-04-23 23-55-16-439 



今回は3人のメンバーが集まってくれました。



集会の内容は…

1. 顔合わせ会 2. 階位授与式

の二本立てでした。






まずは顔合わせ会。

メンバー加入から日が経っていますしギルド内交流もあります。

その為、少し今更感がありつつの自己紹介となりましたが、

しんてぃさんが普段の冷静さからは想像もできないネタを披露してくださり、

「うさぎごけ」って苔の種類なんだ、という発見があったり…

意外とキングさんが真面目な自己紹介だったり…笑

こんなに楽しい自己紹介になるとは思いませんでした。

仲良くなってから改めて挨拶するのも良いかもですね!





そして職位授与式。

"職位授与式"って何?とお思いの方が大半だと思いますが、ギルド員にもこの時初めて伝えました。

更新したギルドページ(左サイドバーのプロフィール欄)からご確認いただけますが、

ギルドに存在する職位システムを久遠の追懐流に利用したものとなります。

他のギルドがどうしているかわかりませんが、うちはこのシステムをしっかり活用します。



今回は、新設した職位「リーダー」をしんてぃさんに授与しました。

加入時から私を含むメンバー全員を継続的に支援をしてくださっていて、

そういった行動や普段のチャットを通じて、基本理念を体現していると感じていましたので、

職位「リーダー」に就任です!おめでとうございます!





少し真面目なお話ですが、

結局、強い人だけが高い職位につけるの?と思われるかもしれませんがそうではありません。

"Leader"つまり先導者。職位「リーダー」は"基本理念を体現する者"という説明文にしています。

先に立ってギルドの理念に沿った行動を取って下さる方に授与する職位です。

ギルド規約がないからこそ、個々のモラル、マナー、思いやりを重要視しています。





と、たまにはマスターらしいことを言ってみました。笑

この職位システム。副マスター以外は役割を与えないので結局はただの飾りです。

ただ、ギルド員の中で「この人の職位〇〇だ!すげー!」とか、

「私も〇〇になれるように頑張ろう!」と、モチベーションに繋がったら嬉しいなと思っています。



他のギルドは職位をどうのように利用されているのかなぁ?

そこも個性がでますよね!

もし可能であれば皆さんのギルドの職位事情をお聞きしてみたいです!











今回はここまで。



ご覧いただき、ありがとうございました!















←クリックしてランキングUP!! いつもご協力ありがとうございます!
   
Blog Ranking
クリックしてランキングUP
に是非ご協力お願いします!
Profile

鵺妃

Author:鵺妃
くるみワールドの復帰勢
まったり気ままに活動中

コメントや拍手が活力になります!
ぜひお気軽に投稿してください!

記事一覧  取扱説明書
ギルド   ギル員専用

Access Ranking
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
33位
アクセスランキングを見る>>
Counter

Update Log
04/09 ブログテンプレ更新
QR code
QR